いつかはやろう、と思いつつけて早何年・・・。
剥がしをやってみたくなったので、ちょっとテストしてみました。

まずはシリコンバリアーを使った方法。
IMG_20190316_180920
下地はガイアのサフ、オキサイドレッドでその上にシリコンバリアーを筆塗してから乾燥後、ラッカー系のグリーンを塗装しました。爪楊枝や綿棒で適当にこすってみたのですが、いい感じではがれてくれますね。
その後、実験で表面をガイアクリアでコートした後、マスキングテープを貼って剥がしてみたのですが。見事に塗装がペロンとはがれました。そりゃそうですよね~w。

次はスプレー剥がしです。
IMG_20190316_180912

同様にガイアのサフ・オキサイドレッドで下地。ヘアスプレー(ケープ)を直掛けして乾燥後にアクリルのタンを塗装。乾燥してから水をつけた筆でこすってみました。
これもいい感じではがれてくれますね。
この後、マスキングテープを貼りつけて塗装がはがれるか試してみたのですが。こちらは全くはがれないですね。

今回、初めてやってみたのですが、これは非常に楽しい!。
百式の次はこれでウェザリング仕上げにチャレンジしてみたいと思ってます。