旧HG 百式が完成しました。

DSC_0588


DSC_0587

DSC_0589

写真ではわからないのですが、合わせ目が消せてないところがちらほら。
旧HGですし、今回はあまりこだわらずにさっさと終わらせちゃいました。

組み立て直前に片方の二の腕が行方不明であることに気が付いて絶望の淵に落とされたり・・・。
あきらめた二日後に床に転がっているのをみつけたり・・・。
べたなあるあるでした(苦笑。

塗料の百式ゴールド、今回初めて使ってみましたが、なかなかきれいですね。ただこの塗料、すざましく沈殿するのが速いです。いくつかのパーツを塗装している最中に塗料がでにくくなり、塗料皿に塗料を移してみると、エアーブラシのカップの下にゴールドの塗料分がべったりと沈殿してました。1パーツ塗装するごとにエアーを逆流させて攪拌したほうがよさそうです。

そのうちMGの百式にトライしたいですね。