以前に購入していたザクヘッドでウェザリングにチャレンジしました。

1

今回はケープスーパーハードを使った剥がしにチャレンジしました。
テストパーツで2回ほど練習してみてからザクに施してみました。
思い通りにいくところもあれば、まったくはがれないところがあったり・・ですが。
なかなか面白いですね♪

2

クリアパーツの部分はMr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュを塗ってます。

4


5

6

7

8

9

塗装はサフとベースカラーのみラッカー系で、あとは基本的にアクリル塗料を使ってます。
そのあとの汚しにはMr.ウェザリングカラーを使用しました。
模型雑誌やらネットで検索しながらチャレンジしたんですが、汚しを入れていく過程がすごく楽しかったですね。

次は冬季迷彩をやってみます。