こちらは在庫があるときだけヤフオク、メルカリに出品しております。

01

タイダウンポイントの穴をあけます。ピンセットなど先の細いもので突くと取れるようになっています。
01

全体をいったん黒で塗ります。
02

ハッチ部分の塗装です。
付属のテープ、1番と2番を使ってマスクします。
03
マスクテープは粘着力が弱いので、しっかり押し付けて密着させてください。

周辺もマスクしたら白で塗装します。
塗装は砂吹き感覚で行ってください。塗料の液だまりができるとマスクテープと路面の間に塗料が入ってはみ出してしまいます。
04

白が乾いたら1番をはがして3番を貼り付けます。
05

上の状態で黄色を塗装し、乾いたら赤塗装のためのマスキングを行います。
06

赤を塗装します。
07

マスキングをはがすとこのようにハッチの塗装が出来上がります。はみ出した個所は修正してください。
08

タイダウンポイントは黒サフ→Mr.メタルカラーダークアイアンで塗装し、綿棒で表面を軽く磨きます。奥まった部分は黒いままで磨いた部分は金属色になるのでよい雰囲気がでます。
DSC_0135 (1)

タイダウンポイントを板面に取り付けたら裏面から木工ボンドを塗ります。
DSC_0138 (1)
木工ボンドを塗った後、表面から高さをチェックしてください。
乾いたら次に進めます。

白ライン部分をマスキングして塗装します。
20
21

黄色線分の塗装を行います。
22

基本塗装が完成です。
23

あとはお好みでウェザリングをしてください。
06 - コピー
完成です。

このキットを購入いただいた方で上作例のウェザリング手順についてご質問がある方はメールにてお答えいたします。